瞬間移動したいです

 まだ陣痛が来ませんとです*1。。。
 先週はほぼ完全に事務所と自宅の往復だけだったのですが、今週からはスケジュールに法廷とか法律相談、事件打ち合わせが入ってくるので大変です。遠くにいるときに陣痛発来となった場合、第3子なので陣痛が来たら分娩まですぐに進んでしまうのではないかと不安です。のんびりしてたら出産に立ち会えなくなるかも知れません*2。瞬間移動するアイテムがほしいところです。
 今日も法廷がありましたが、出来る限り短い移動時間で出頭し*3、法廷もてきぱきと受け答えして早く進行*4、寄り道せず芦屋に戻る!*5を励行しています。出来る限り、芦屋にいて即応したいと思っています*6

*1:ヒロシ風に、、、ってヒロシどこいった?

*2:これまで二人とも立ち会ったので、3人目も是非立ち会いたいと思っています。妻からもマッサージ係(今年はテニスボール使用予定)、給水係、励まし係、握り棒役等として、大いに活躍が期待されていますし。

*3:だらだらと普通電車で寝たりせず、特急・新快速利用。迷惑にならない程度に駆け込み乗車。降車場所のドアはしっかりチェック。移動は小走り。

*4:書面提出、条件交渉など、事前に出来る段取りは可能な限り事前にする。法廷では極端な話、相づちだけで期日まで決める・・・←ちょっと誇張気味。そこまで寡黙ではありませんけど

*5:弁護士会の図書室とか、ジュンク堂、トアロード法律事務所にフラフラ立ち寄ったり、、、する衝動を抑える

*6:急な申し出にもかかわらず法律相談担当者を交代してくれた田上先生、それから交代を申し出ていただいた塩川先生ありがとうございましたm(_ _)m。ホントに助かりました。