保育参観

 長男の幼稚園に来ています。午前中は参観で、午後からは保護者懇談会*1です。日中あまり仕事していませんが、こういう日は早朝と夕方以降に頑張ってますので、ご心配なく\(^^:;)

 (その後)懇談会いってきました。日頃経験しない世界に黒一点で潜入し,とても新鮮な体験でした(ちょっと疲れましたが)。普段は余り気づかないこととしては,役員さんの仕事が大変そうでした*2。また,先生の話を父兄として聞く機会ってあまりないので,ある意味でとても楽しかったです。

*1:お昼にはママ達のランチ会もあるらしいですが、そちらは遺憾ながら辞退して、ちょっと仕事に戻りますけどf^_^;

*2:MKさんも役員さんでしたね。学年は違いますが,みんなのためにいろいろ頑張っているのを見ると頭が下がります。でもあまり無理しないでください〜