観光名所・・・

 昨日から弟夫妻が泊まりに来てるんですが、今日は二人で一日神戸観光だそうです*1
 ところで、神戸の観光名所と問われて、ハタと回答に困りました。住んじゃってるので観光という視点から見ていなかったからかな。有名どころを何とか捻り出して教えておきましたが、参考になったかなあ。

 追記:翌朝聞いたところでは次のように巡ってほぼ一日過ごしてきたようです。
      メリケンパーク
      ハーバーランド
      異人館北野坂
      摩耶ケーブル
      三宮

*1:ちなみに、三連休初日は京都巡り。二日目三日目が、芦屋の我が家を拠点に神戸観光ということでした。いかにも新婚さんらしく、羨ましい限りです(^_^)。僕たち夫婦が二人で旅行に行けるのはいつになるやら。フルムーン??