せんとくん

先日、阪神なんば線開通関連のイベントでトラッキー*1と共演していたせんとくん。最近はやりのご当地ゆるキャラの中でも異彩を放つ存在感です。うちには、はばたん*2のぬいぐるみがありますが、せんとくんはちょっと(¨;)。テレビでそのお姿を拝観したみた次男は「なんで人から角はえてんの〜。おかしーねー」と素朴な疑問を呈していました。我が家の3人に調査したところ、残念ながら「かわいい」という評価はないようです。最近、メディアへの露出が多く、大人受けは獲得しているせんとくん。次は子供のハートがターゲットでしょうか?!

*1:阪神タイガースのマスコットキャラクター

*2:兵庫県で開催されたのじぎく兵庫国体のマスコットキャラクターだったかな。