合同大忘年会

 神戸・ハンター坂の懐石料理「輪」*1にて、法律事務所ながきとトアロード法律事務所の合同忘年会を開催しました。今年は両事務所ともニュース*2がたくさんあったので、参加者15名でわいわいがやがや一年の総決算をして参りました。
 二次会は、恒例のカラオケ兼ビンゴ大会。当職も身体にいいもの頂きました。カラオケでは、新たな門出を飾る事務職員さんに捧げて、コブクロのYELLを歌ってきました*3
 なお、三次会は、北野坂・ラーメン四天王で男3人でグダグダしゃべり、結局午前様帰宅でした。家族の皆様、失礼いたしました〜m(_ _)m。*4

*1: http://www.kitano-rin.com/ 

*2:トアロード法律事務所が来年1月からビル内で引越したり、新たにアンサー法律事務所が設立されて発展的な提携関係が期待されたり、新しい事務員さんが就職されたり、僕が名実共に担当した初めての修習生であるAさんが晴れて大阪弁護士会に入会されたり、新62期の修習生が両事務所に配属されたり、と盛りだくさんです。

*3:余談ですが、カラオケでは、Aさんの「粉雪」に圧倒されました。前後の曲はかき消されたと言ってもイイでしょう。物凄く歌うまいし、声量ありすぎでびっくり。周辺の会話が成り立たないくらい(^^;)。二回試験乗り切って、ノリに乗っている感じが出てて良かったです!

*4:出かける前に、全員をお風呂に入れておきましたが、奥さん一人で、3人を寝かしつけるのも一苦労だったと思います