神戸下見の会100回記念!

 平成12年10月に弁護士登録して以来,毎月1回集まり続けた司法研修所同期同クラス兵庫県弁護士会所属弁護士4名を核とする集まり。またの名を神戸下見の会*1。本日でめでたく第100回の開催となりました。100回記念ということで,ゆかりのある人たちに声をかけたところ,東は東京から西は福山までの知人達にゲストとしておいでいただくことが出来ました*2
 会場は,新神戸の「北野クラブ」*3。料理も雰囲気も上質な時間を演出してくれます。僕たちは,とにかくしゃべるので,デザートが出た後も,かなり遅くまで飲み食いしていました。帰宅するゲスト達の最終新幹線の時間をにらみながら店を出ましたが,夜のひんやりと澄み切った空気の中で北野の高台から神戸の町並みを見るのはなかなか壮観なものでした。プライベートでも是非利用したいお店です。
 次は,200回の節目を目指して,それぞれ頑張ることにします。
 

*1:どんなところで集まり続けたかというと,,,,ホームページ参照のこと→http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/1168/shitami/index.html

*2:本当に数年ぶりに会った方もいて感激でした

*3:http://www.kitanoclub.co.jp/