神戸AI法律事務所

 司法研修所同期で,同じ兵庫県弁護士会に所属する林亜衣子弁護士*1が独立し,神戸AI法律事務所を開業しました。今日は事務所開きでしたが,神戸下見の会からお花をお贈りした上で,昼から様子を見てきました。神戸地裁神戸家裁のいずれもが徒歩圏*2で,高速神戸駅がすぐ近く。JR神戸駅や地下鉄西神山手線大倉山駅も十分歩ける好立地。ビルの高いフロアにあって見晴らしもいいと来ています。うらやましい執務環境でした。同期が頑張っている姿には刺激を受けます。自分も頑張っていこうという気持ちをもらって帰途につきました。 

*1:兵庫県弁護士会カラオケ部の部長という肩書きもお持ちです。

*2:林さんが実測したところ徒歩5分だそうです。ただし,林さんの長い足でのこと,僕なら7分くらいかかるかもしれませんなあ・・・