爆肉飯?!


 今日は,コストコで買ってきたプルコギビーフを使って,僕が実験的チャーハンを作ってみました。名付けて爆肉飯(←ネーミングはパクリです*1)。見た目は,,,,,ですが,お肉満載,ニンニク満載のプルコギライス。結構おいしいものになりました*2。子供達の受けもよかったです。気をよくして,またいろんな実験をしてみようと考えた本日の夕食でした。

*1:解説しよう。「爆肉飯」とは,徳島県吉野川市の中華料理屋オロチョンラーメンさんが提供していた幻のメニュー。体育会でばりばり運動していた妻が昔から大好きなおすすめメニューで,ご飯の上に各種炒め野菜を盛りつけ,さらに鶏肉又は豚肉をモリモリ載せ,ニンニクもふんだんに使用して丼物に消化させたスタミナメニューでした。先日帰省した徳島で,ふと思い立った妻に連れられて同店を訪れたところ,「体調不良のため11月からしばらく休みます」という貼り紙があって休店していたため,本当に幻になってしまいました。なお,この貼り紙が平成20年11月に貼られたものか,それ以前の年の11月から貼られていたものなのか真偽のほどは明らかではありませんでした。無理かもしれないけど,,,祈再開。

*2:いかにも「男の料理」って感じでよい,との妻のお言葉