Aソ連型!

 今流行しているインフルエンザは結構強烈なタイプのようですね。次男の調子が引き続き優れないので,再度受診したところ,やはりインフルエンザでした*1。。。。。
 ちなみに,ここのところ,我が家は5人中3人が順々にダウンしていっています*2。残るのは長女と僕ですが,毎晩「どうか長女には伝染りませんように!」*3と祈っているところです。
 みなさん我が家のようにならないために,手洗いうがいを励行して,のどの乾燥にも注意してくださいね。

*1:ワクチン二回も打っていたのですが。

*2:長男,次男,妻の順に9度前後の高熱を出して,寒い〜,寒い〜と唸るところはそっくり。見ていて痛々しいです。早く良くなって欲しいところです。

*3:4人はワクチンを打っているので罹っても症状が軽いでしょうが,生後4ヶ月なのでインフルエンザなんて罹ったらどうなるのか,ちょっと怖いです。