携帯版に広告・・

 携帯からこのブログにアクセスすると,,,トップ記事の下に自動的に「AD」という欄が入り,広告が入るようになりました*1。「はてなダイアリー」もやっぱり広告収入がないと苦しいんだろうなあ*2

*1:いまのところ,余り変な広告ではないのでいいのですが

*2:有料オプションを全然利用していないけちなユーザーですから,文句を言う筋合いはありませんけどね。変な広告が入らない,というのがはてなを選んだ大きい動機でもありましたから,ちょっと心配だな,という気持ちもあります。そのうち同居したくない広告がブログ本文と同じ頁に表示されるようになったら嫌だなあ。それでもまあ,広告自体は,いつかやって来るだろうと思っていました。