それぞれ成長

入学準備!(長男編)


 長男は4月からいよいよ小学生。先週末には学習机とランドセルを買ってきました*1。桜の入学シーズンに向けてテンションが高まります。ランドセル姿の長男を撮ってたら、いつも緩み気味の涙腺がまた緩んじゃいました(T^T)。

桃の節句に向けて!(長女編)

 長女のおひな様が出現しています。お内裏様も含めて、割とふくよかなデザインですよね。デパートで見かけるような雛飾りは細面のものが多いなか、結構、「いいんじゃない〜」と思っています。

入園準備!(次男編)

 次男も4月から幼稚園入園。長男と同じ幼稚園まで、週何日かはパパと一緒に歩いて登園することになります*2。父親としてはこれもとても楽しみです。ただ、長男長女のイベントや用事に押されて、最近の次男くんは少々ごきげん斜め*3。気をつけてフォローしてあげたいなと思います*4

*1:当人は、おまけでついてくるポケモンのデスクマットのほうをいたくお気に入りのようでしたが・・・・

*2:徒歩15〜20分くらい

*3:甘える、すねる、気を引くためにわざといたずらする・・・・・

*4:言うはやすし行うはかたし・・・