七五三の写真

今日は次男の七五三にかこつけて、西宮神社ちかくで家族写真を撮ります。ただいま、次男の着替え待ちで、長女と僕がえべっさんの境内で散歩中。

次男は和装で扇子などをもっちゃってなかなかの男ぶり。写真撮影もスイスイと。いぬづか写真店さんは、子どもの表情を引き出しながら撮影するのが上手だと思います*1。前回、長女の不機嫌さが極限を超えていたために取り直しとなった今日の撮影も無事に終わりました。
その後、長男次男とテニススクール、図書館で本を借りて返して、帰宅したらもう6時半でした。あわただしいけれど、ある意味いつもどおりな今日一日でした。

*1:ただ、その笑顔を引き出すスタッフはぐったりだと思います。ホント大変だありゃあ。