今度はB型・・・

 先日Aソ連型を克服した我が家でしたが,,,,今度は長男がB型のインフルエンザ*1にかかってしまいました(-_-)。
 日曜日に西宮ガーデンズに遊びに行っていたのですが,後半くらいから失速し始め,帰る前には涙目の二重瞼で,なにやら目力も失われている状態で,家に帰ってみたら熱が8度近くありました。月曜日に幼稚園を休み,近医に診てもらったところ感染発覚とあいなりました。
 現在,我が家では,再び襲ってきたウィルス攻撃から長女を守るべく,感染防止フォーメーションを組んで戦っています*2。何しろ,まだ5ヶ月なもので,感染したら確実に入院*3

*1:今年はAソ連に負けず劣らずB型も流行っているらしいです。あまり熱は出ないみたいです

*2:子供達と妻は全員マスク着用。長男次男は長女に触らない近づかない。就寝時も、長女と僕が別室で休みます

*3:次男の時の思い出がよみがえる。。。。ブルブルガクガク