歌うクリーマー

 日本ではまだ珍しい「コールドストーン」。石の上でコネコネしたアイスクリームもおいしいですが,店員さんが陽気に歌い上げる曲の数々も話題になって,開業から相当期間経過した本日現在でも,なかなかの行列です*1

 海外資本のアイスクリーム屋さんらしく海外にはたくさんの店舗展開があります。ある先生の話によると,グアムにも店舗があって入ってみたそうです。曰く「おいしいけれども,日本よりボリュームあって安い」とか*2
 で,食べてみました。確かにおいしかったです。冬であるせいか,量的にもこれで十分な感じでした。次男がワッフル生地を最後までガジガジと食べ尽くしていましたので,子供的にもOKだったに違いない,と思います。

*1:うちの子達が買っていたときに歌っていたのはリロアンドスティッチのテーマでした

*2:西宮で食べられるものをわざわざ海外で食べなくても,,,,,という指摘があったとかなかったとか(^^)。