阿倍野にて


 今日は久しぶりに阿倍野区へ行く機会がありました。2年前,美章園で発生した境界確定事件の関係で頻繁に訪れていたので,懐かしかったです*1。受任事件の損害論について専門家の意見を聞きに行ったのですが,やはり餅は餅屋でした。自分でググったり,wiki読んだりしただけでは得られない知識と理解を得ることが出来ます。最近は,安易にいろんな情報が目に耳に飛び込んできますが,それが全てと思ってはいけない,ということを再認識しました。足も使わなきゃ,ということです。
 帰りには,依頼者の方に教えていただいた洋食屋さん「グリルマルヨシ」でおいしいハヤシライスを食べました*2

*1:JR天王寺から美章園にかけての地域。下町情緒のある街ですね。

*2:1000円。酸味の利いた濃色のハヤシソースはおいしかったです。同席の方が食べていたオムライスやテレビでも紹介されたというコロッケなど,見所,味わいどころ満載のお店でした。http://gourmet.yahoo.co.jp/0002029819/