公園でかけっこ

 朝ですが,芦屋浜の総合運動公園で,長男次男と一緒にいます。地元の体育教室主宰のかけっこ教室に参加するためです。

 およそ1時間のプログラムの間,次男と二人で,サッカーを見たり*1,追いかけっこをしたりして待ちました。そういえば,このほか,やたらと肩車を要求されたなあ。長女と長女にどうしてもエネルギーが向きがちなため,次男にはつまらない思い,物足りない思いをさせることもあるようです。こういうときくらい,何とか思う存分次男の相手をしてやれればいいのですが,なかなか難しいものです*2

*1:VISSEL神戸の巡回サッカー教室みたいなのが開催されていました。小学生低学年くらいの子供達がたくさん受講していました。やっぱりサッカー人気はすごいんですね。

*2:パパはそれなりに悩んでおります。なんとか頑張らねば