検索語から妻を語る

変なパーマリンク

 はてなでは,各記事のパーマリンクをクリックすると,その記事にどのような経路でたどり着いたかある程度分かるようになっています*1。大抵は,「長城」「弁護士」とか「法律事務所」「芦屋」とかで検索し,その結果,表示された当ブログを訪問いただいているようです。
 ところが,現在のトップ頁であるゴールデンウィーク予定表のエントリ。そこのパーマリンクを見ると「長城紀道」「妻」で検索した人が7人*2もいる。いや,思わず笑っちゃいました。う〜ん,検索者は知り合いかそれとも,,,*3

妻自慢

 ネットで検索していただきましたし,せっかくですので,少々紹介させていただきます。

  • 徳島県出身3●歳。
  • 学生時代は英文学専攻。社会人になってからも英語を使う仕事*4をしていた*5。育児が一段落したら,また何か勉強して資格を取ったりしたいらしい。
  • 3児の母。現在は育児に忙殺されて,毎日のように幼稚園,小学校,お教室,スーパーの間を走り回っています(朝から晩まで休みなしで)。長女がまだ赤ちゃんですから,一人でほっと一息付ける時間はないようです*6
  • 性格は真面目で繊細。曲がったことは嫌い。一本気。度胸がある。
  • 趣味は料理*7と乗馬*8,それからお酒を少々*9
  • その他
      1. 足が小さい*10
      2. メディアにもちょっと露出あり*11
      3. ついでに友達自慢。幼なじみが,今晩の「うたばん」に出ていました*12
      4. 夫自慢,,,,,?*13。 

*1:解析ソフト等を入れたりするとより詳しく分かるのでしょう。落合先生や山内先生が月毎や一定期間後との検索語に関するエントリーをたてていましたね。

*2:本エントリ作成現在

*3:もしや本人?! 子供自慢は多い割に,アタシの自慢が少ないじゃないのっ,,,,というメッセージだったりして(笑)。

*4:県の国際交流協会とか教育委員会とか。

*5:新婚旅行のとき,僕よりよっぽどちゃんと話せていた・・・

*6:このあたりは,仕事とはいえ一人の時間をもてる僕の方がかなり楽をしているなあと感じるところです

*7:料理そのものも好きですが,料理本の収集と閲覧も大好き

*8:全国大会出場経験もあり,運動神経に不自由な夫とは対照的。

*9:まだ授乳中ゆえに禁酒していますけど

*10:21.5センチ。履ける靴があんまり売っていないのが悩み。

*11:子供のころ,地元ローカルのCMにピンで出演していた。大人になってからも,関西ローカルの「紳介の人間マンダラ」を観覧していたら紳介さんに声をかけられ,タレントのぜんじろうさんに家まで送って貰う企画に出演。数年前にも,ママ友さんに誘われて赤すぐの読者モデルをやっていました

*12:もちろん,DAIGOさんじゃないです

*13:多分どこかでしているはず(^^;)。