新型インフルエンザ!

 神戸で新型インフルエンザ感染者が認定されたということで、早速、今日の遠足(西宮ヨットハーバー行き)が中止になりました。なんか神戸の方は、公立学校が1週間全面休校らしいし、神戸まつりも中止決定だそうです。いやーすごい影響。

追記

 瞬く間に反応が広がって,芦屋も幼稚園,小学校,幼児教室とも22日まで臨時休校になりました。連絡網では,無用の外出は控えることとの指示もありました。子供には降ってわいたような1週間の休暇ですが,親としては大変な一週間になりそうです。なにしろ,子供は休みでも,仕事にはいっこうに変更がありません。むしろ,月曜日からの1週間はいつもより忙しそうな気配。。。。朝から晩まで子供と1対3で対峙し続けることになる奥さんは,今から戦々恐々としてます。仕事日程の組み直しを考えないといけないかな。。。