ひらパー

 大阪府枚方市にある枚方パークへ行って来ました。ひらパーというのは愛称で,テレビCM*1も結構流れています*2。丘陵地帯に開かれた大きな遊園地です。競争相手でもあった(であろう)エキスポランドが無くなってしまったせいもあるのでしょう,結構混んでいましたし,活気がありました。

 ひらパー兄さんには会えませんでしたが,子供達も興奮しっぱなしで,なかなか楽しかったです。なお,6時で閉園,良い子の遊園地です。来月には,いまいゆうぞう*3さんのステージがあるみたいです。聞いてみたいな。

*1:http://www.youtube.com/watch?v=BGHyDh1i3JU&feature=player_embedded

*2:僕の中では,京阪電車,551蓬莱に並んで関西らしいCMのトップ3です

*3:先代のうたのお兄さん