旬鮮ダイニングKAZU

 修習生と一緒に行動しているせいか,外食することが多い今日この頃です*1。以前から行き着けている西山町の「三栄」さんだけでなく,最近は地元東芦屋町の「旬鮮ダイニングKAZU」さんにもよく通っています。何しろ,その日の朝に仕入れたお魚をおいしく食べられるのがポイントですね。ランチ3種類のうち,日替わりのお魚を楽しめるCランチ*2を選ぶことが多いですね。修習生は,やや食が細めですが,丼物を中心としたAランチを選ぶことが多い様子。おなかが空いているときには,シェフおすすめの4プレートが魅力のBランチもなかなかです。以前に比べて,全体的にボリュームアップしている様な気がして,大食らいの僕にはうれしい限りです。
 お魚気分の時はkazuさんで,そうでなければ三栄さん,というのが最近の基本になっています。

*1:一人だけの時は,パン屋さんで買ってきたパンやお弁当を事務所で食べるだけの時とかも多い。。。。

*2:大盛りご飯と,おみそ汁,付け合わせと,メインのお魚,食後のドリンクで980円。ただし,魚の仕入れによて値段変動あり