夏祭りで昆虫ゲット


ミオの森(三木)で夏祭りイベントがあり,噴水プールやポニー馬車などにいそしんできました。長男と次男は,ザリガニ釣りにも挑戦していましたが,最後の客だったおかげで,ザリガニ釣りのポイントをお店の人に懇切丁寧な指導をいただけただけでなく*1,売れ残っていたカブトムシを二匹も頂いてしまいました*2。帰りにホームセンターに立ち寄り,飼育セット一揃え購入してから芦屋に帰りました。

*1:ザリガニは持ち帰らず,お返しいたしました。

*2:ザリガニ釣りに参加してザリガニは藻って帰らないくせに,カブトムシはもらうのかよ!!というご指摘はごもっともですうう。とにかく,お店のみなさん,ありがとうございました!!