難波から芦屋へ急行

南海空港線に乗りました。子供に見せてやろうと思って,特急ラピートを正面からパチリ。

それにしてもすごいデザインだ。こんな剣道のお面みたいなの提案してよく通ったなあ。
等とどうでも良いこと考えていたら,家から電話。どうやら長男が夏バテか熱射病かで,駅前を歩いている途中にへたり込んだんだとか*1。慌てて,難波をあとにし,地下鉄JRを乗り継いで芦屋へ。夕方4時前でしたが,事務所へは戻らず,長男を連れて小児科へ。診察の結果,熱射病とかではなく,胃腸風邪みたいということで,一安心でした*2。夏休みの体調管理にはくれぐれも起きをつけください。

*1:あとで聞くと,近くのヤマハ音楽教室のスタッフが,保冷剤やタオルなどを持ってきてくれて助けてくれたそうです。本当にありがとうございました。

*2:家に帰って一休みしたら,体調も食欲も復活していました。さすが子供,恐るべき快復力