我が家はポケモンだらけ


 我が家の子供達は余所と変わらず,ポケモン大好き。お菓子の景品なんかでもらえるフィギュアみたいのを大事そうにプラケースにため込んで集めています。長男は,ポケモン同士を携えてポケモンバトルをして楽しみます*1。次男は,ポケモンを並べてひたすら行列を作って楽しみます*2。長女は,ガジガジかじって味わいます*3三者三様のお楽しみぶり。一緒に遊べるので,なかなかいいです。

*1:ポリゴン2というかなりマイナーなポケモンが好きみたいです。動いてるのを見たことありません

*2:パルキアという結構強いポケモンが好きみたいです

*3:ロトムという名前のお化けみたいなポケモンがお気に入りです。掃除機とか洗濯機とかの家電製品に乗り移って悪さをします