東奔西走

 今夜は弁護士会で、家事事件関係の研修に出席です*1
 その前が忙しいもので,朝から芦屋、尼崎、北新地*2*3、大阪地裁、梅田、芦屋と移動して、事務所で不在の間にたまった連絡やら事務処理やらをちょこっとして,再び研修に出かける予定です*4。進行中の事件の参考にもなりそうなので、じっくり聞いてこようと思います。

*1:親権制度の改正問題,子の引き渡し手続,その他家事事件関係を扱う勉強会

*2:飲んでるわけではありませんよ。真昼間ですしね。僕はアルコールはダメなクチですから

*3:なお、依頼者Fさんによると、お昼の新地はおいしいランチの宝庫でもあるとか。また、別の機会にしっかり研究させていただきます。

*4:これだけ動くと,少々しんどいです