ポケモンセンター

 は〜るばるきたよ,っと,ポケモンセンターオーサカです*1。梅田からちょっと離れているビジネス系のビル地下にあります。中はポケモン関係のグッズだらけ,お店のお姉さんがカードゲームの手ほどきをしてくれていたり,ポケモンのプラモデルを作るイベントをしていたり,なんだかDSのデータ交換みたいなことを店員さんとしているお客さんがいたり,,,,異空間でした*2。女の子だけのグループ,外国人の家族,ポケモン文化の広がりを感じさせるには十分な空間です。外のテラスでは,いちゃいちゃしながらポケモンのジグソーパズルをしているカップルもいましたね。

 ちなみに,今朝方,長男がパパママから大目玉を食らう出来事があったため,大きな物は買いませんでした*3。子供達はちょっと不完全燃焼の雰囲気でしたが,まあ,下見ということでご了承なさい,子供達。

*1:アニメ作品「ポケットモンスター」内にも登場するポケモンセンターにちなんで命名されたのでしょうか。地名をカタカナ表記するところもアニメの世界観を踏襲しているのかも

*2:でも,同年代で自分の楽しみとしてきている男性女性の方々も多数見受けられましたけど

*3:今日はあれだけ怒られるようなことしたんだからまた今度ね,と言い含めました。