フェルダに再会

 以前にここで紹介していた童話 ↓
http://d.hatena.ne.jp/norimichitor/20090310/1236698453
にひょんなことから再会しました*1
 というのも,昨日,福音館書店の方からメールを頂き,書籍を紹介する手作りポップの中に上記記事からのコメントを引用したいとの申し出をいただいたのです。なにせ子供の頃からお世話に?なっている福音館書店さんからこんな連絡をいただけたので,私としてはうれしい限り。「喜んで!」ということで,現在,ジュンク堂大阪本店の児童書コーナーには,育休弁護士もおすすめの「ありのフェルダ」が並んでいるものと思われます。近いうちに行ってみようと思っていますが,その前に,今晩久しぶりに本棚から出して読んでみようと思います*2
 福音館書店の編集者さん,翻訳家の方,このブログに立ち寄っていただいてどうもありがとうございました(^^)/~

*1:我が家では,二男の手に取られる時を本棚で待っているフェルダ君です。

*2:ところで,大阪本店ってヒルトンに入っているのとは別のところなのかな,,,,,