髪と眉をいじる

 最近、あまり天気も芳しくなく、今日もシトシト。明日はザーザーみたいですね*1。そんな明日は岸和田出張。天候のことを考えると気分は濃紺に近いブルーです。そこで、気分改善計画をいろいろ。

その1

 せめて頭部だけでもすっきりしようと思い、美容院に行きました。最近は、切りに行けばバッサリと短くして、その後しばらく頭がツンツンしていたのですが*2、これはこれで妻の覚えめでたからず。今回は長めにしたら、とのアドバイス。美容師さんにも相談して、ツンツン路線とはおさらばしました。伸びてボリュームが出ていた部分も梳いてもらって、すっきり。通院間隔2か月以上をあけていたので、長めに残してもらった割には,床に散乱する髪の量はドサドサでした。

その2

 毎晩風呂場で眺める自分の顔にも疲れが、、、、。そこで、昨晩には、妻にお願いして眉毛もカットしてもらいました*3。目の上がすっきりして*4、なんだか少し気分も軽くなったようなならないような。

さらに、しばらくのばしてロン毛・・・・・・・にはしないです。私,小心者ですから*5

*1:注:関西には台風接近中です。結構大型

*2:自分的には手入れが楽なので,悪くなかったのですが

*3:僕も眉が濃ゆいほうでして、放っておくと、繁る繁る

*4:自分的相対評価による

*5:そんな私にも、ちょっとだけ髪をのばしてワカメパーマをかけていた時代があるなんてことは内緒です