法律相談の予約について

 昨年秋以降,長城の多忙が主な理由となって,ご紹介のない法律相談の申込になかなか対応できていない時期がありました*1。中には,お断りせざるを得なかったケースもあったことは,せっかくご指名いただいたのに,大変申し訳ないことだったと思っております。
 改善のための対策として弁護士を募集しましたところ,ようやく1月中旬から,新規加入予定弁護士との協働が始まることになりました*2。今後は,同弁護士の執務状況を見ながら,新規案件の受任を次第に元のペースに戻していこうと思っています。紹介のない方の法律相談については,今しばらく受け入れを控える可能性が高いですが,もうしばらくのことと思いますので,よろしくお願いいたします。

*1:予約がなかなか入らないという状況で,「お急ぎでしたら,ご希望には添えないかも」という説明をさせていただいておりました

*2:事務所の所属弁護士としての活動は3月の見込みです。大阪弁護士会兵庫県弁護士会の双方で,移籍に冠する審査や諸手続を踏まなければならない関係です。それまでも当事務所の事件を共同受任する形で,活躍してもらう予定です