成年後見活動

 今日は,成年後見人等に選任されている事件に関して,ご本人や関係者の方々とお話し合いをするために,甲山に行きました。
 ご本人はお元気で,周りの方々に支えられながらも,しっかりされていることに安心しました。成年後見人としての活動内容や,次回の面会までに調査したり準備したりする事項について説明しました。定期的に面会に伺いながら,本人のために出来ることを探していきたいと思っています*1
 甲山から降りてくる際には,施設のバスに乗りましたが,表通りとも言うべき苦楽園に降りる道路ではなく,甲陽園の方を通る道路を通っていました。きなマイクロバスには少々きつい道だったせいか,ものすごい揺れでした*2

*1:まずは,財産目録の提出をしなければなりませんが,年末年始の混乱があったおかげで作業が停滞気味で,大変です

*2:ジェットコースターみたいでスリルありです。ふう