緊急事態につき,,,

 今日は,お昼間に妻が病院に行く必要があり,その間,僕が長女を預かっていました。ところが,うっかりして来客の時間を間違えてしまい,子供を妻に引き継ぐ時間がありませんでした。
 どうしようか一瞬迷いましたが,結局,長女を膝に抱いた状態でお仕事をさせていただきました。
 最低限,お客様の承諾は頂きましたが,どうなることかちょっとドキドキはしました*1。結果的には,長女もいつになく静かで,おとなしく手元のおもちゃで遊んでいてくれました。打ち合わせ開始後10分程度で,妻が病院から戻り,長女を無事にひき渡しました*2。このため,前代未聞の子連れ弁護士は,10分程度で終了となり,仕事に具体的な支障はありませんでした。ただ,何となく不思議な感じのミーティングになりました。大人な対応をしてくれたお客様には二重に感謝いたします。失礼いたしました。

*1:正直なところ,そのシチュエーションをちょっと楽しんでいる自分も併存していましたけど

*2:お客様には笑顔で手を振っていました