検索窓にてこんにちは

 検索窓に文字を入力していくと、自動的にドロップダウンリストみたいなのが出てきて文字列の候補が表示される機能、みなさんのパソコンにもついていませんか。確か、「Jword」とか「Jワード」とかいう機能だったと思います。この機能に関して、不思議な現象を確認しました。
 これは、先日西宮北口に開業したばかりの安保弁護士と高桑弁護士から今日教えてもらったのですが、ためしに、窓に「法律事務所」と入力してみてください。するとどうなるでしょう。。。。。おやびっくり、上から二つ目の候補に「法律事務所ながき」が出てくるんですね*1。なんででしょうか、不思議ですね*2。教えてもらって、ちょっとうれしかったですけど(^^)。

*1:有名な事務所Oを抑えて堂々の2位?!

*2:別にこの現象に関しては広告費を使ってはいませんので、念のため