ツイッター連携やめました

norimichitor2011-04-18

 はてなダイアリーSNSとの連携機能が充実していて、mixitwitterとの間で投稿を連動させたりすることができます。僕も、これを利用して、携帯から流したつぶやきをはてなにも転載していたのですが、、、、。
 しばらく続けてみた結果、時折書く普通の記事が数多のつぶやきに埋もれてしまって、なんだか見栄えが悪くなってきました。つぶやきはつぶやきとして、聞いた人かぎりで、タイミングが合わなかった人の耳には届かないまま、虚空に消えていくのがふさわしいようにも思えてきたので、思い切って連携をきりました。
 それぞれのサービスのよさを生かしながら、今後の情報発信をどのようにしていくべきか思案中です。みなさんは、たくさんある情報発信ツール、どのように活用していますか?