給与事務

当事務所では、給与計算などの業務を牧江・田中社会保険労務士事務所にお願いしています。毎月給料日前には、当該月の給与関連情報を送って、給与明細書を作成してもらい、担当の方に事務所まで届けていただくようになっています*1。当事務所の給与事務担当者(=自分)がボーっとしていて、給与支給日の前日になってようやく情報を送ったようなときでも、至急に間に合うようにしっかりと取り扱っていただけ*2助かっています*3。今後ともよろしくお願いします。

*1:このほか、各種届出や年末調整、社会保険に関する一般的な相談などもお願いしております。

*2:もちろん、余裕を持って情報提供をしなければいけないのですけど、、、、

*3:勤務弁護士に対する支払はどのような位置づけでするべきかなど、理屈だけでは分からないことにも一緒に頭をひねっていただけ、頼りにしております