残暑まだまだ

暑いですね。今日の業務は外回り半分、内勤半分ってところでした。
朝は午前7時ころ出勤。午前中は3時間ほど起案をしたあと、司法制度調査会という兵庫県弁護士会の委員会出席。諮問を受けた事項について漸くちょっとは形をつけて中間報告ができました。漸く、面を伏せて委員会に出席せんでもよくなりそうです。また、各地の弁護士会の状況についての下調査も行って、役員へ情報提供もできました。ホットひといき。
午後は、破産管材事件の債権者集会。換価業務に若干の残務があるため、11月まで期日を続行。年内には終わりたい。
夕方は新件交通事故事案の打ち合わせで終了。午後7時なり。
外を歩くと暑い暑い。まだまだ残暑が厳しいですね。日陰はましですが、ちょっと日の当るところを歩くと熱を感じる具合で、神戸と立花で少し歩いただけですが、結構汗かきました*1

*1:運動不足だなあ