ひき逃げ事件

また,子供が被害にあった事件です。交通事故の発生はいたしかたないとしても,救護しないばかりか車内に一旦肥切れて山中に放置という容疑が本当であれば,厳しい非難に値するでしょう。子供の容態がきにかかりますね。

佐賀男児ひき逃げ:土木作業員の男に逮捕状、指名手配
 佐賀県唐津市の小学5年の男児ひき逃げ・連れ去り事件で、佐賀県警唐津署は23日、事件直後に行方が分からなくなっていた同市船宮町、土木作業員、坂口三之治容疑者(53)が事件に関与したと断定、業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕状を取り、全国に指名手配した。同容疑者は事件翌日の21日、同市内で警官に事情を聞かれたが、トラックを置いて逃走。車内から血痕が見つかった。

 調べでは、坂口容疑者は20日午後5時過ぎ、唐津市厳木(きゅうらぎ)町の県道で会社の青色のトラックを運転中、近くの農業、家原定生さん(48)の三男毅(つよし)君(11)=厳木小広川分校5年=をはね、重傷を負わせた疑い。同容疑者はその後、毅君をトラックに乗せて連れ去り、約3キロ離れた山中に放置したとみられる。

 21日午後、唐津市浜玉町の農地に前部が壊れたトラックを止め、ビニールハウスの撤去作業をしていた同容疑者を警官が見つけた。トラックの所有者を尋ねたところ、同容疑者は「自分の車ではない」と答えたが、警官が目を離したすきにトラックを置いて逃走したという。

毎日新聞 2006年5月23日 4時07分 (最終更新時間 5月23日 8時50分)