神戸ランチ4

http://konigs-krone.co.jp/shop/danke.html ケーニヒス クローネ ザ・ダンケコレクション店は,JR三宮とJR元町の丁度中間地点くらいにあります。ランチのメニューは3つ位しかなく,基本的にはスイーツカフェでした。禁煙席があったのでホッとして,トマトクリームパスタとアイスカフェラテのランチを食べました。 四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫) ランチのお供に軽い読書*1などもして,久々にゆったりとした昼時間を過ごしました。ここんところ割と忙しかったので。最近余談が多くなってきましたが,余談でした。

*1:NHK教育で大活躍?している慶大教授の佐藤雅彦さん本です。だんご3兄弟の絵もこの人だと思うのですが,うろ覚えです。我が家では現在「ピタゴラスイッチ」という番組が大人も子供も大人気なのですが,これもこの方の研究室が関わってやっているそうです。