親子間の殺人事件報道が増えてます?

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%C6%BB%D2%A1%A1%BB%A6%BF%CD&st=n
軽く検索してみただけでこんなにありました。奈良の母子放火殺人事件、豊中の母殺害事件、平塚の5遺体発見事件、山形・鶴岡市の長男刺殺事件、そして秋田の畠山彩香ちゃん事件。どれも暗鬱たる気分になる事件ばかりです。僕は親子間には目に見えない特別な絆があることを信じているクチなのですが、これだけ親子の間で殺したり殺されたりという事件が続くと、自信も揺らぎかねません。親子といえども一人の個人と個人、あくまで他人なんでしょうか。奥深いところで、他人とはちがうとおもうんだけどな。