HOME Mr.Children

HOME(通常盤)
 最近はアルバムが出たらすぐ買わなきゃ!と思うアーティストはもうミスチルくらいになりました*1
 アルバム「深海」深海以来よく聞いていますが、もう干支が一回り近くするんですね。既にベテランの域にありますが、これからも同年代の僕たちも楽しめる楽曲を発表していって欲しいです*2

*1:忙しくて音楽にアンテナが広げられないと言うのもあるのですが

*2:ミスチルを聞きながら色々なことを経験しました。司法研修所の寮祭でバンドを組んで「CrossRoad」を演ったのもいい思い出です。水底に沈んで浮かぶ気配もない暗い暗い曲も、地に足の付かない調子っぱずれの明るい歌もあり、メッセージを日本語で伝えようという姿勢が感じられて、共感できます