体操のおにいさん

 家族で、体操のおにいさんこと佐藤弘道さんのライブに行って来ました。
 公式HP http://www.sato-hiromichi.com/ 
 NHKの看板子供番組「おかあさんといっしょ」で永らく体操のおにいさんとして活躍し、今は舞台をNHK以外にも広げて活躍中の方です。最近は、保険のCMや筋肉系番組でも見かけますから、子供のいる家庭以外でも顔が分かるかも知れませんね。1968年生まれとは思えない若々しいキャラと甘いマスクでお母さん方にも大人気です*1。二男は開始早々眠気に負けて熟睡してしまったのですが、長男は楽しそうに体を動かし、歌っていました。神戸・三ノ宮駅近くの国際ホールが会場でしたが、交通の便も良く、大きさは適度でステージが近く感じられ、しかもきれいなので、なかなか良い施設のように思いました。
 次は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に行ってみたいそうです*2

*1:終演後の握手会でもお母様方の方が喜ばれていたような気もします

*2:チケットの入手倍率12倍というプラチナチケットなのですが