携帯電話料金

最近、カードの請求が高いな〜と思って、めったに見ないweb明細*1を見てみたら、DoCoMoからなんと高額請求がっ(゜□゜)!。内訳を見ると利用料金の4分の3はパケ代らしいです*2。そういえば、確かに公私とも通話よりもメールばかり使ってるし、最近は自宅PCの不調をいいことに、このブログなどの更新はもちろん、新聞*3や他人のブログ*4やHP読むのも全てケータイからでした。裁判所から帰る電車の中でピピ、仕事や育児の合間にもピピ、トイレの中でもピピ、寝る前にベッドの中でもピピ、、、う〜ん、我ながら「これではいかん」と思われます*5。何とかしなければ。。。で、色々考えたのですが、まずは経済的な対策から、ということで、直ちにパケホーダイ*6を申し込みました*7

*1:eビリングというサービス

*2:料金プランについてな〜んにも考えていなかったため、従量制の料金を垂れ流し的に利用してしまったようです(T_T)。

*3:お気に入りは毎日新聞です。主要紙の中で一番見やすい。

*4:岡口裁判官のボツネタや黒猫弁護士のブログなど、文字数やデータの大きいものばかり読んでいる

*5:長男からも「いつもケータイ見てるよ」とダメ出しを受け、いよいよ多いに反省しました

*6:パケット使用量が無制限になる、数千円の付加サービスだったかな

*7:ケータイ依存症を改めるところから始めるべきなんでしょうが、この日記もケータイで書いてる懲りないワタクシ。未だ病状は深刻です