運動会!

今日は長男の運動会。適度に涼しく子供達にとっていい日和です。ギャラリーはお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんからきょうだいまで黒山の人だかり。ジャングルジムやウンテイの上にまでカメラ片手のお父さんが陣取ってます*1。朝からお昼までの運動会ですが、かけっこ、フープくぐり、玉いれ、最後のダンス*2まで盛りだくさん。母親参加のゲーム、父親参加のゲーム*3もあり、緊張しました。小学生の頃から体育は苦手の僕でしたが、何とか恥をかかずに済みました。でも、とても楽しかったです。やはり、子供の運動会は最高!*4

*1:下見の会がほこるW先生は椅子席最前列をキープして余裕の撮影体勢でしたね。

*2:曲目は、モンキーマジック!!西遊記

*3:3人で横に並び、一本の棒を3人で持ったまま一緒に前転、コーンを回ってから、もう一度前転して、戻ってくるというリレーゲームでした。。。

*4:来年もがんばるぞ!!