炊飯器買い替え

炊飯器買いました。半年位前に買い替えていた前の機種は私達夫婦と相性があわなすぎ*1、無念の降板となりました。ミドリ電化で新しいのを買いましたが*2、今度はよく説明を聞いて、希望にあった買い物が出来ました。毎朝ゴハンが美味しいです。ホッ。

*1:本格派の石釜風?で、お焦げがキレイにできることが売りでしたな<後で知った>。でも、オコゲは別に要らなかったです。また、保温するとご飯が美味しくなかったし、焦げ付きが凄くて洗って見るとご米の無駄が多かった。。もちろん、これは販売店やメーカーが悪い訳じゃありません。よく特徴を確かめずに買った僕が迂濶なわけです。ハイ。我が家とオコゲジャー、不幸な組み合わせでした。買い物は慎重に(*_*)。

*2:子供の炊飯器?!も。