YouTubeって

YouTubeサザンオールスターズのVTRを見つけて、ついつい見てました。実は本格的にYouTubeにアクセスするのは今日が初めてかもしれません。それにしても、スゴイですね。なんでもかんでもありますって。70年代のテレビ番組の映像から、最新のライブまで*1。高校生から大学生になるにかけて、死ぬほど繰り返して聞いていたサザン、「勝手にシンドバッド」や「みんなのうた」や「ByeByeMyLove」といった曲を聞きながら、当時の人間関係や日々考えていたことなどをなつかしく思い出しました*2

みんなのうた

みんなのうた

*1:著作権の問題はもちろんあるんですが、2chと同様に、なにしろここにこのサイトがある!ということの存在感がスゴイ。。。。

*2:ちょっと、じじくさい回想みたく聞こえちゃいますね(^_^;)。。