七五三!

長男がもうすぐ5歳ということで、七五三参りに行って来ました。今回は商売の方でもお世話になっている?!西宮戎神社で祈祷*1をしてもらいました。貸衣装でバシッと決めて我が子ながらなかなか様になってましたよ*2

因みに、こちらの神社、境内に大きな池があるのですが、そこはもうパラダイス。。。。何のパラダイスって、そりゃもう、亀ですよ。亀。何年生きているのか知りませんが、立派な亀様が、池でスイスイ泳いでるのもいれば、ズラリと並んで甲羅干し。。。。壮観です。

*1:七五三参りのかたが多かったですが、中には自動車の交通安全祈願なんかにも依頼していて、境内まで高そうな車が乗り入れては、神主さんが車の前でシャッシャッとやっていました。ご祈祷にも色々と種類があるんですね

*2:親バカです。ハイ