コール

あこがれ

あこがれ

 いいと思うのになかなかベスト版に入らない曲、ダウンロードサービス対象にならない曲ってありますよね。最近、玉置浩二さんの「コール」*1を聴きたくなり、いつも使っているダウンロードサービスやベスト版の曲目を探したりしましたが、見つかりませんでした。
 なぜだろうな、と思ったんですが、この歌が主題歌になっていた映画「ナースコール」のキャストを見て*2、なんとなく納得がいきました。思い出すんでしょうか、いい曲だけど、彼女*3と直結しているのかも知れませんね*4。やむを得ない、amazonで買おう。

*1:アコースティックなバラードで、歌い上げる玉置の声もとても合っているように感じます

*2:参照→ http://www.biwa.ne.jp/~er0219/nurse.html 

*3:薬師丸ひろ子さん

*4:その後、レコード会社変わっていたりもするので、そっちももちろん重要な理由でしょう。