パタパタ

今日は朝からお急ぎの家事関係法律相談からスタート。委任時の流れや予想される争点、見積書の作成などを引き受けて、後日報告となりました。昼は弁護士会の資料室で破産事件の任意売却物件に関する調査をば、いそいそと。たらふくランチを食べてからは、家裁で離婚調停。夫婦共有財産を確定するのにやや苦労してます。家裁の控室から出たら、依頼者と電話で打ち合わせ。歯医者さんに寄ってから、事務所に戻ります。僕がいない間に届いてる書類を右から左に処理しているとあっという間に夕方。最後の打ち合わせ*1が終わったら日もとっぷり暮れてるんだろうなぁ。パタパタして腰の落ち着かない1日になります。

*1:終結した事件の報告。終わってホッとする反面、事件処理に満足いただけたかいつもドキドキする瞬間ですね。