風邪流行ってます


 寒くなりました。
 今日は朝8時に出勤しましたが、昨晩から調子の悪かった長男*1が朝になっても9度台の発熱でぐったりしていたので、病院に連れて来ています。妻も風邪が酷く、別の病院で診察受けてます*2。長男の調子が<中の下>くらいだったら、妻と一緒に病院行かせる方法*3もありましたが、起きてみたら調子は<下の下>でした(x_x;)。ということで、とにかく長男の診察を先にして、しかも、大人の病院には連れて入らないほうがいいんじゃないか、という話になり、僕の登板です*4
 妻がまず長男を病院に連れて行き診察を受けた段階で合流。妻を病院に送り届けて長男と車内で待機中です*5。診察が終わったら妻と二男をピックアップして家へ送ります。まあ、車内で長男の様子をみながら待ってるだけではありますが、見守るのも大事なことですよね*6。昼前には業務復帰の予定です。

*1:腹痛と吐き気を伴う発熱があり、夜中にうなされたり、寝言言ったりしながらジタバタしてました。見てるほうがしんどくなる感じ。

*2:僕もここ数日、咳が止まりません。ああ、風邪引き一家ですね

*3:この場合、僕は二男のお守りをする

*4:救援投手に早い回から出番がまわってくる気分

*5:二男はポピンズで楽しく遊んでます。大好きなK先生がいるからねぇ。マイペースなヤツ。。

*6:因みに、検査の結果、心配したインフルエンザではありませんでした。吐き気止めの坐薬を入れてもらって、「今日は安静に」ということでした