今年の風邪、侮り難し(>_<)

 我が家を荒らしまくっている風邪の症状が次第に進化して、新たなステージへ進んでいます。どうやら、ちまたで流行っているウイルス性胃腸炎ってやつみたいです*1
 長男→僕の順に胃が痛くなったり、むかついて食欲が全くなかったり、ゲーッと吐き気を催したり、という状態になり、夜には妻にも症状が出て、元気なのは二男だけという有様。昨日は、長男が楽しみにしていたクリスマス会だったのですが、残念ながら感染力の強そうなこの風邪のために、欠席*2。おかげで、一日中家族全員家でゴロゴロすると言う贅沢な休みを取りましたけどね。*3

*1:このわたくしめが、昼食を一口も食べたくない気持ちに陥ったことなど今まであったろうか、いやない。ってくらい体調ガタガタでしたよ。今日の昼頃。

*2:しかし、親しい友達も軒並み、同様の症状でダウンしているようで、「○○くんも休んだよ」と聴いて、長男は何とか涙をこらえていました。でも、ちょっと可哀想でした

*3:みんな元気ないな〜、元気出そうぜ〜、とでも言いそうな二男のハイテンションが恨めしいくらいでした