夢をかなえるゾウ(ガネーシャの課題)

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

ああ、帯買い。。。。標準語で同じ内容の自己啓発本だったら買わなかったかも知れないけど。大学進学以来、幾度と無く背中を押されてきた愛すべき関西弁が満載です。活字でこてこての関西弁を読みたくなっていたときにちょうど手に取ったわけで、これも運命ですな〜、と購入。因みに「ガネーシャ」というのはインドの象の神さまらしいです。ガネーシャの課題はいくつもありますが、腹八分あたりからはじめてみよかな、と思います。「ま、料理作ってくれてる人や、素材になってる生き物には感謝せなあかんけど、でもな、基本的に自分ら食いすぎやねん。食いすぎると眠なるし、あと、寝る前に食いすぎると目覚めが悪いんやで。自分が朝起きられへんのもそのせいちゃう?」だそうです。