第三子

 どうやら、3人目の子供が妻の胎内に宿ってくれたようです(o^-^o)。
 当家は、第一子第二子がいずれも男の子だったので、妻と「今度は女の子がほしいね」と話し、産婦人科に相談して産み分け*1を試していました*2。さすがに夫婦とも30代後半に入ったせいか、長男二男のときのように簡単には妊娠せず、色々苦労しましたが、ようやく妊娠になりました。
 年末あたりから「もしかしたら、、、、」と思って、先週には受診していたのですが、まだ小さすぎて心音が確認できていませんでした。今日の診察でようやく心音も確認でき、予定日は8月下旬ということでした。
 新しい家族を迎えるというのは、とても嬉しく楽しみな出来事ですが、激闘の日々が甦る予感もしたりして。。。がんばるぞ(>_<;)/、という気持ちです。妻には心穏やかにマタニティライフを送ってもらい、第三子には元気に生まれてきてほしいです。

*1:ピンクゼリーを使ったり、妻が頻繁に内診を受けたり等々します。排卵日ジャストだと男の子の確率が高いそうで、それを微妙にはずす匙加減が難しいようでした

*2:ただ、「産み分け」といっても、実際にお医者さんから受けた説明では、確率が多少変わるくらいらしいです。100%の確率で産み分けられる技術は存在しないようです